え~お久しぶりです(。・ ω<)ゞ

前回の最後にちょこっと書いときましたが・・函館旅行に行ってきました!!
なぜ北海道かと言いますと北斗星乗りたかったからですwww(´∀`)
厳密に言いますと・・フランス料理や新鮮なY(・∀・)Y などを食したかったわけでありまして・・・
風景や景色の撮影はオマケということです。
2泊3日という短い期間でしたけど十分充実した3日でした(・∀・)

IMG_5633
ちなみに今回乗った北斗星は、昭和63年3月13日(1988年)、青函トンネルの開業に合わせ、上野~札幌間を結ぶためにデビューしたらしい。
NCM_0094
あと、この列車はホテルのようなサービスを目指しシャワーを備えたA寝台1人用個室「ロイヤル」を始め食堂車「グランシャリオ=北斗七星」など魅力ある車両が連結されている。
ちなみに、泊まったのは一番安い2段式B寝台でほかの観光客と話ししながらの旅だったりする
NCM_0079
NCM_0078
さっきも書いたのですが今回は、ななんとΣ(゚д゚lll)食堂車でフランス料理のフルコースを堪能してきました。
ちなみに予約しなくても料理は頼めるようです
IMG_5649
IMG_5648

        ~オードブル~
ほたて貝柱とサーモンのマリネ紅白仕立て
        ~魚料理~
ボタンエビと白身魚のワイン蒸し赤ワイン風味のクリームソース
        ~肉料理~
牛フィレ肉のソテー大地の野菜添えマスタードソース
        ~デザート~
スペシャルガトーとグラスの盛り合わせ
       パン・コーヒー
北斗星オリジナルカクテル
IMG_5651
IMG_5652
IMG_5653
IMG_5656
IMG_5658
IMG_5657