そして2日目の朝6時45分に函館駅に付き


早速、函館朝市で朝飯w

ちなみに、ポロシャツで現地うろつこうと思ってたのですが寒すぎて長袖に着替えましたw
北海道舐めてました サーセン(´ω`)
IMG_5659
IMG_5660
☝五目丼500円

ちなみに、朝市のどんぶり価格の平均が1000円~2000円ってところかな?
あと、、、歩いてると声かけられまくる(>_<)
何買ったらいいかで迷う場所だった
毛蟹の平均が2500~たらば5000~た高いYOw家で食べたあとの処理を考えたらスルーしてしまいましたw

取り敢えず朝市から出てホテルを目指すことに、、、そして20分ほど歩いてホテルチサングランド函館でチェックインして自転車を1000円で借りて五稜郭タワーへ
IMG_5677
タワーから見た景色

2階でジェラードを食べお土産を買いベイエリアを目指し爆走しましたw
IMG_5681
ベイエリアに着いたのは10時半すぎでまず手始めに明治館で(・(ェ)・)展やオルゴールなどを見ながら
写真を撮ってましたw
IMG_5699
IMG_5696
IMG_5686
IMG_5695
IMG_
12時くらいから小腹がすき、、あじさいベイエリア店でイカ墨ワンタンメンを食べ
赤レンガ倉庫へ
IMG_5700
IMG_5698
IMG_5697
赤レンガ倉庫ではいろんなお土産がありお土産探しならここ!!って感じでした(^O^)
後、面白かったのは今から自分や家族にクリスマスメールを出せることかなw
出す相手がいない自分には興味ない話だったけどw
IMG_5701
IMG_5702
IMG_5703
IMG_5704
このあと、寺や墓地周りをしてたけど、、、たいしたことないから省きますw
それと墓地周りでキツネを見ましたww
IMG_5718
IMG_5719